2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なっち卒業

んで、なっち卒業の話。 オリメンが居なくなるのは当然辛いんだけど、最初からソロを願ってた人達が結成したグループだし仕方ないかな、な気分です。 ていうかちょっと前までは「なっち=娘。」で居なきゃいけない存在だったけど、最近は『圭織とシンメトリ…

極私的娘。ランキング(1期〜5期('02/9/23時点)/本日現在)

飯田/矢口/辻/小川/後藤/吉澤/保田/紺野/加護/新垣/安倍/石川/高橋 かなー。 6期メンと旧メンはなんか混ぜらんないです。そして自分の中で時が止まっている事もお分かりいただけるかと(笑) ぶっちゃけASAYAN最初から見てるけどそんなになっちに思い入れが…

壁紙更新

高橋さん、後藤さん、カン紺藤さん追加。 自分は高橋を「たあたん」と呼んでるけども、あんまり人が言ってるの聞かない。ただ単に字面にすると間抜けだからかね? 今回のポイントは高橋→Mac使い/後藤→2体合成/カン紺藤→リボン。 もうちょっとコンスタントに…

秋コン

モー娘。の秋コン、同僚ちゃんが行ってみたいと言ったので自分のと別に3枚申し込み。 今回は当るかどうか…。 さっさとFC更新しろって感じですが。

ツバサ

先週号から出てきたプリメーラちゅん、自分の脳内にはハジメ人間よりワギャンが出てきた。 ワギャン好きだったなー。マッピーと並んで心の名作(笑)

見つけた−

先日、つんく♂の西川のこと歌うまいと思った発言って前によんだ事あるなーの出元が「愛の営業方針」だったとやっと分かった。 そりゃあ前に読んでましたし、たしかこのサイトでも紹介した覚えが…。 と、今日ブックオフ行って買ってきたので再度読むべさ。 今…

再度トラブル

どうやらいつも月初更新で自分に引き継がれる案件が毎度毎度トラブルに巻き込まれるらしい。 自分も悪い部分があるけども、いつも外的要因にてずるずると指示が変更される。 アップ日直前なのに仕様にいちゃもんつけてくるクライアントと、指示をちゃんと読…

大変!

ウチのチームに葛山さんのそっくりさんが入ってきたよ! 今、顔をまじまじと見て誰かににてるなぁと思ったら一条さんでした。ああ。 ウチの下請けには玉鉄似の仕事の遅い人が居ます(笑)

某氏へ

メールありがとうございます。再送の方が届きましたー。 いろいろあるけどお疲れさま。また何かあったらよろしくです。 メール返すとまた長くなっちゃうし返事戴くのもアレなのでこっちで読了報告をば。 人の話は都合良く解釈すればオッケーなのですよー。

本来歌うはずだった曲ってなんなのさ。

土曜日参加。いやー、3ヶ月ぶりだったのでセットリストすっかり忘れてたよ(おい 以下、くたばれ自分な適当感想 最初の録音でない会場アナウンス前の「ブー」ていう劇場特有のブザーが好きだなぁと思った。 ターボッ!とたーぼぅ!と皆どっちをコールしてる…

壁紙更新

昨日モー壁紙更新しました。 圭ちゃん、のの、娘。(15人)。 むこうの雑記もこれに飛んでるので一応書いておきます。 圭ちゃんはめっきり秋仕様(笑)でアレな感じですがー…

無事

前夜祭ゲッツできました。 コミケもこれで安心。笑。

例えば僕が歌えなくなったとしても 切れない縁がどれくらいあるのかな

ということでトップにも書いたとおりSURFACEの2nd聞きながら出社。 昨日まではプッチベスト系ハロプロCD聞いてたので落差はものすごいもんです。 縁がやっぱり好きだなぁ。誰でもこの歌詞には心当たりあるんじゃないかなぁ。自分もそんなもんです。

栄転かぁ

久しぶりに会社の下のタリーズ入ったら、だいぶ前に本部行きになった方がいらっしゃった。どうやら1週間だけ元居た店を視察に来てるらしい。 そりゃあ夏でも冬でも「ホットココア+ホイップ」頼む客は自分しかいないだろうけど憶えていられるとはなーと思っ…

最近なんとなく思う事。

1年・半前くらい?から西川系(明らかに2chソースの)情報サイトが増えてきた。 最近は土日更新しない自分より早いサイトとかもあるので、自分はこの辺で手を引いた方がいいんだろうか、とかなんとなく頭を過る事があります。 最速でなくてニュースサイトと…

岩手のじいちゃんちに久しぶりにいきたい気分。

とりあえず、水沢公演おつかれさまでした。西川氏も、スタッフも、参加した方も、呼び掛けをやっていらっしゃった方も。 まーどっちにしろ動かないより動いた方が「コトが進む」わけなんで良い悪いの問題じゃないよね。 ともかく、水沢公演が滞りなく終了し…

2003/05/13 (産経新聞朝刊)

【話の肖像画】プロデューサー つんく♂さん(4)( 5/13) −−つんく♂さんは子供のころから歌うことが好きでしたか? つんく♂ 誰にでも小学生くらいの時には、自分で得意だなと思うものが何か一つはあったと思うんです。その中で歌に関しては、他人が「恥ずか…

NT

涼平ステッカーはなんともカトキちっくでした。 http://www.japs-staff21.co.jp/21/ryohey.htm 今回の僕のコンセプトは ・塗装を施さない素組の状態でも貼ってそれなりに様になること。 ・なるべく広い面積で貼れること。 ・メカ設定上の武器の型式を明確に…

今日は早帰り

というか今日までで渡米する派遣の方の送別会。 いってらっさーい。 そしてパワレンおもちゃ輸入してー(笑)

SO505i

SO使いはじめて早2週間。未だにリボルバースタイル(違)が慣れません。 画面はどんだけ切り替えてもモックみたいなテカリ方をしてるのが全然実機っぽくない。 メールは打ち辛いし。 あーやっぱりJホンのがいいなぁ。

シャボン玉

娘。の新曲ジャケ写でましたなー。 http://www.zetima.co.jp/artist/Morning/Disco/63.html http://www.zetima.co.jp/artist/Morning/Disco/64.html ジャケは久しぶりに全員参加撮影に見受けられます。 そして多分スタジオにセット組んであるようです。とり…

WE WANNA BE ALL RIGHT

11WATERの、最初のスクラッチェと歌始まりの間の「イエーイエーイエー」に既視感というか既聴感を感じた。 昔、このフレーズをどっかで聞いた事あったっけか…。

どーでもいいけど

会社のひとで、1テンポ遅れて仕入れた情報(半月くらい前からネットで話題になってて自分も当然知っているネタ)を自慢してる人がいてちょっとアレな気分になってます。 今日はジョジョ立ちオフとマトリックスオフの話をしてましたよ。 遅れて知るのは全然…

シャッフル

シャッフルは11>5=7って感じ。 ていうか11がいれば本体いらないじゃんねー。5と7も結構聞きやすかったです。思ったより悪くないなー。 でも本体の曲はもう駄目だと思った。全くもって受け付けません。 いつ以来だ?モーコー2002のαだかβ版が出回った時以…

ラジオは録音だったそうです

昨日はシャッフルPV見ながら作業してまして聞いてませんがー。 どうやら最近はラーゼフォンを鑑賞されているらしいとのことで、そういえば知り合いからだいぶお勧めされていた事を思い出しました。 っていうかそれより先に「おねてぃ」見なきゃ。

チャリエン

カッケ−! ドリューの駄目パンクロックとキャメロンの老け可愛セクシーとルーシーの美脚スカートっぷりに惚れ直し。 やっぱりいいわ。最高。笑わせて頂きました。 途中あのひとが出て来て泣きそうになったよ!(笑) もう1回見に行ってくるかなー。

びっくり

2連休の最後でやっとこチャーリーズエンジェル見て帰ってきたら掲示板止まってるしー! 一応かおすたんに連絡入れときましたが、復旧いつになるやら。なんか「いろいろ」大変みたいです。 んで、避難所ってどこなんでしょうか…(停止を舐めててブックマして…

その時の自分の回答@20021201

“第1回ハロプロ楽曲大賞2002” エスロピ(休止中)のピロスエさんがまたオモロ企画を突発的に始められたので便乗。日記のネタには良いですな。 うんうん唸って、やっとこ選びだした5曲は、以下の通りです。 1:I&YOU&I&YOU&I / タンポポ(2期) 2:Do it!N…

企画力があるってすばらしい。

http://coimbra.on.arena.ne.jp/prse/ii/archive/mm/1st_hlpr_award2002/ 改めて全部目を通してみた。発表された当初にも一度みたけどもねー。 いやー、皆の気持ちが各曲に痛いくらい込められててなんか泣きそうになったりしました。 自分の文章の拙さも気に…