TH2

TO HEART2(恋して死にたくない方*1)が発表されたとの事でmoonphaseさんにキャプが。
http://cyan.maid.to/commonCG/20031210.jpg
同じ学校なのに制服がマイナーチェンジしてやがる…(笑)
実際問題、2年後という話らしいので「今年度からデザイン変更がありました」とか幾らでも言い様があるけど、それにしては如何せん前回のデザインを踏襲しすぎだと思うのですよ。
学校の制服のデザイン変更なんてのは「以前のイメージを払拭したい」系が多いのでがらっと変わるもんだと思っているのでそのへんちょっと違和感が。
要するに制服をリファインするのは全然問題ないけど、それは「同じ学校」という設定の続編としてどうよって話なだけです。
そう思ってるのは自分だけなんだろうけどなぁ。

なんかね、今回のリファイン版はスッキリしすぎてて違和感があるんですよ。
前作の身ごろのもっさりボックスプリーツが可愛かったんじゃないか!それをラインで誤魔化してスタイリッシュにしてどうする!というただの好みの問題の気もしますけどね。

甘露樹さんちょっと絵の感じ変わった?カワタ氏の絵がやっぱり好きだなと思う。
キャラ見た目的には、笹森>小牧>ルーシー>>柚原>向坂>>姫百合姉妹かなー。
 
最近はやってないけど一昔前のエロゲは何となくかじってます。
ColorfulじゃないPureGirl愛読者でしたのでね(笑)
ビブロスに移ってからもエロゲタイアップ表紙になる前ごろまでは熱心に読んでたなぁ。
…って時期的に消しが甘かった頃に熱心に読んでたってことでしょうかね(笑)

*1:恋して死にたい方:TBSドラマ「to Heart〜恋して死にたい〜」堂本剛/深田恭子主演。http://www.tbs.co.jp/drama_archive/toheart/index-j.html