上位3曲雑感書き連ね。

ラストキッスAL:ホントに好き。多分この曲とだったら死ねます。本気で。「1期タンポポ」を音楽的にあらわしている曲だと思う(メンタル面ではもちろん「たんぽぽ」なんですが)。3人の声の重なり具合というかバランスが綺麗に取れていて、プラス弦楽の静かさでそれが引き立っている、と。あとは以前All of 武蔵野タンポポ団で自分が書いた通りですかね。ちなみにAll of〜はタンポポ団全曲レビューで書いたものに多少加筆が入ってます。webに上げてなかったのでアップしました>http://d.hatena.ne.jp/turbo/20020201#p1
恋の始発列車AL:これは「あなたが、好き!」に尽きるかと。オリジナルも好きなんですが、さらに恋の初めの高揚感が出ているのでどちらかというとアルバムver推しです。
A Rainy Day:梅雨時、秋雨時に聞くといっそう気分が高まります(笑)1期にしてはちょっと幼めの曲だけど、楽しそうに歌う3人の声とオケの音の運びが相乗効果で萌えが発生する。いや、タンポポはどの曲も凄く良いんですが1期は萌えと言う次元とは違うと思うんだ…。

 
上記ラスキスALの項を書いた後に武蔵野タンポポ団全曲レビュー見たらアルバムたんぽぽ欄であいださんが同じような事書いていらっしゃった!パクリではないですが、頭の隅っこに記憶として残っていたんじゃないかと…(汗
 
いつも思うんだけどこういう企画をやってくださる方がいらっしゃるのが凄いですよねハロプロは。
いけだやさんの日記はいつも楽しく読ませて頂いております。集計がんばってください(笑)
 
ちなみに2002年ハロプロ楽曲大賞の自分回答は>http://d.hatena.ne.jp/turbo/20030701