一体どれだけの普段リスナーじゃない人達が聞いてるんだろ?

これで結果が良くて調子にのったら、毎回レーティングがコレになったり(汗
初めてラジオを聴いた方へ。 えぇ、割といつもこんなカオスな感じですヨ。
一応、書き起こしと云うかライブ中継と云うか…なメモ書きみたいなもんですが取り急ぎ更新。


ミゲル殉職のため、髪の毛をミゲルカラーに。のっけから長々と喋ってると、怒られちゃうからね、早くはじめますよ。四季折々のアニメ祭を開催する訳ですが(笑)趣味と実益をかねて…ね。
池田秀一さん、石田彰さん、林原めぐみさん登場でーす。西川ちゃんを加えて日本アニメ界黄金のカルテット!(一角弱いね)
  --曲:INVOKE-- CM〜ルパンアレンジジングル


池田秀一です。見せてもらおうか、オールナイトニッポンのパーソナリティの性能とやらを! 西川貴教のオールナイトニッポンSUPER!〜


#西川ちゃんいきなりメロメロ
池田さん52才。もともと子役(9)からスタート、声の仕事は22,3、アニメはガンダムが初。声の仕事は洋画含めて30年くらい。メールが処理仕切れなくなっています。
[ハガキ質問:心に残ったセリフは?]
強いて云えば、セイラさんに「いい女になるのだな…」 というセリフ。
#西川ちゃんうっとり
[ハガキリク:「まだだ!まだおわらんよ!」を是非!]
普通に鳥肌がたちますねーこれがずっと続くんですか?死にますね!(笑)
[ハガキリク:赤く囲んであるところを…(西川ちゃんハァハァ中]
モビルスーツの性能の違いが、戦力の決定的差ではないということを教えてやる!」
#ここまでくると池田さんを出汁にしてオナニーしてるようなものなんじゃ…


〜この時点でのCM入りは古今例をみない!西川貴教のオールナイトニッポンSUPER!冗談ではないぞ!〜 (池田さん)


石田彰です。西川君、僕は君に会う為に生まれてきたのかも知れない…西川貴教のオールナイトニッポンSUPER!〜 BGM;エヴァ予告15s
アスラン役の石田彰さん。いろいろ教えて頂いたそうです。セリフに被ったり(それを自分の出が遅い所為という石田さん(泣))お世話になりました。
声優になられて13,4,5?年。きっかけはテレビッ子だったのでアニメも、、さりげなく、今まで舞台・ドラマをやってきた事をアピールしつつ、声優の仕事は21,2から。
西:声も風貌も変わらない感じで… >彰:外見では人を騙してる感じです>西:僕もです
ちなみに、池田さんと石田さんはこんなに近くで座るのは初めて。池田さんはCM中は喋ってるそうです。石田さん結構緊張中。
当時はガッコウの男子はみんなガンダムガンダムガンダム。流行の最先端で、すごい大人の会話。小学生なのに皆でガンダムごっことかやって(笑)
[ハガキ質問:叫びすぎて血管が切れたことがあると聴いたのですが…]
石田さんは舞台で頭の上でプチンって切れた音が聞こえたことがあったそうです。
叫ぶって普段あんまりやらないから、そんなことがあるらしく。台本以外の部分もうめきとかいれるのがすげえな、とか。入れ過ぎ注意。演出さんの名前を忘れる西川。ええとええと。
池田さん>まぁ僕は酒飲むと違いますからね〜
[ハガキ質問:女性の声はどうやって出します?]
出ませんよ〜(笑)でもそういうオーダーのときは語尾とか感じとか頑張りますし、周りからもそういう説明が入るので…想像力が必要ですよね…僕そういうの頼まれるイロモノですから(笑)と石田さん。
そんな石田さんを飛び道具呼ばわりな西川。いや、僕も飛び道具ですし…でお茶を濁す


今夜、やっておかなきゃいけない帯の企画が(レーティングですから)
「allnightnippon SUPER!パーソナリティ−ズプロデュース!」池田さん
「秋の味覚ど〜んと5万円プレゼントォォォォ〜! 」石田さん
#かなりゴジャース
5万円分なら酒が欲しい池田さんと「濃いぃカルピス」希望な石田さん。
〜吉田君、応答したまえ〜
ドレンのセリフから「量産型アナウンサー」吉田ですー(泣)東京某サイド7(郊外)にきてます。麦チョコ5万円分をお届け−!麦チョコ風呂レイブカモン!
  --曲:麻波25--


お酒が入ってないと辛そうな池田さん、血管切れそうな石田さん(笑)
ここで、ハヤシバーラ登場!
#やべぇ、この声は普通になじんじまう(苦笑(ヤシマ))
林原ねーさん、まくしたてて西川を威嚇。「どうして目をあわせないの!」「なんで髪の毛触るの!」
「噂で怖いと…」「大体ナタを持っている」「地獄からの使者」呼ばわりする西川も西川だ。
なんか林原ペース… (かきとれねえ)破天荒ラジオ慣れしてるだけあるわ。
エヴァとかスレイヤーズとかで 林原さん石田さんは共演。
保志さんは地団駄踏むのは地盤を固めてるらしい>林原情報
右手に台本もてないんですよ>池田さん
ティコで池田さん林原さん共演。林原1本マイク→池田さん「ここから動かないでいいよ」 と優しいお言葉を。年輩になるとアレな方も増えるので…(げふんげふん
あいてる片手が気にナルですよ、ポケット入れたりとかする>石田さん
番組によって入る駄目出しを聴く時に、役のまんまで返事をしてしまうです>林原
#いちいち突っかかる西川。林原さんのフォローをするあーさん萌え萌え
石田くん:反省をずっとひきづるタイプ。口が回らなかったり(武器の名前とか呪文とか普段いわんよね)
林原さん:2次元の相手キャラに恋してしまうー。声優さんに対してじゃなくて、キャラに対して。
関さんがどっちか分からなくなる西川。俊彦さんと飲みに行ったらしく。
SEEDの話題が振られると
西:先週の土曜日に死にました! 回想シーンでは全然出るき満々ですよ!
なんだか遺伝子組み換えがどうとかの脳内設定があるから、交渉次第でっていってた。磐梯山と来光さんとのかねあいでねっ(てへ
 --曲:林原めぐみ/恋文--
麦チョコ祭りにむけて、全裸でお待ちかね>リスナー
林原さんレイブに興味津々。サイトに写真をのっける事を熱望(笑)


池田秀一です。ラジオとは、常に二手三手先を考えて話す物だ…西川貴教のオールナイトニッポンSUPER! 西川、奴との戯言はやめろ!〜 (池田さん)


自分は2手もなにも考えてません>西川
後半、割とガチンコ声優人生トーク。こういう話って意外と聞けないものなのかも。ゲストが声優で、「素人」が呼んだ、というシチュエーションの妙ですかね。
[ハガキ質問:何種類の声を出すことが出来ます?]
林原うろたえ、結局よくわからんってことに。
[ハガキ質問:声はどうやってきめる?]
林原:おろします。自分の声帯をつかってもらう。
石田:第一印象を叩き台にして。
池田: 元気でやってくれれば、とおもっております。ずれた発言萌え萌え。
エヴァの時、心理学的なことばっかり考えてたらかなりダークな方向にいってしまって、、。>林原
僕なんかエヴァ、行き当たりばったりでしたもんなー(笑)>石田
考えてみると綾波渚カヲルが普通に喋ってるのねぇー、すごいなー、と今更感心する西川。
参考:「燃える!お兄さん」@ぴえろ(見てたわ、これ(笑


ミゲル・アイマンの、オールナイトニッポンスーパー!アスラン・ザラでした〜(石田さん)


入りに気付かなくて遠くの方で喋ってる西川。慌てて戻ってくる。
その後、皆様の宣伝コーナー
鬼姫絶賛発売中>嫁じゃなくて姫かよ
ガンダムSEED絶賛放送中>アスランはミゲルの事をずっと想っています(はぁと)
池田さんの予定がないところに林原さんが痛いツッコミ
「SEEDにシャアは出ないの?でないの?」
…一瞬の間が(笑)
「あの…既にねぇ…マスクマンいるんですよ…(悲痛な感じに)」
次回いった時に交渉してみます、と石田さん。いや、それはまずいだろ(笑)


西川の情報は西ヲタニュース。で!(一部改変:正しくはweb project


メールたくさん、ありがとございますー。ビバ、アニメ祭!
最後はゴダイゴで締め。
もう出たくないですよね?「家に帰って考えます。」


関連スレ:因縁の対決 TMR西川貴教vs林原めぐみ実況! part3 / 【シャアが】機動戦士ガンダムSEED【くる】part155 / 西川】ミゲル・アイマン追悼スレ【貴教】 / ◆ 西川貴教のオールナイトニッポン・スーパー 5 ◆ / ついに今夜TMR西川貴教VS林原めぐみ大決戦 / 「見て見てっ! 髪型変えたの(・∀・) 西川貴教